AE2のネットワークに装置をつないだだけではターミナルに加工のレシピを登録できない
『ME Terminal』と『ME Interface』で装置を使ったレシピを登録する方法ある
使うアイテムは以下で大体書いた
【Applied Energistics 2】AE2のケーブルと他MODの装置と接続するやつ【Minecraft 1.12.2 MOD】
【Applied Energistics 2】自動クラフトを動かす【Minecraft 1.12.2 MOD 工業サバイバル】
目次
やり方
ターミナルから加工のレシピを作る
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_12.19.23.png)
枠の右側の作業台のマークをクリックするとかまどに変わる
かまどの状態で左側9枠に加工前の素材、右側の3枠に加工後の素材を置く
「鉄鉱石→破砕済み鉄鉱石 *2」のようにアイテムの個数も設定できる
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_12.33.26.png)
レシピを登録する
ME Interface に登録するが、通常のクラフトと違って装置とワンセットで扱う
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_12.07.23-1000x563.jpg)
『ME Interface』と加工に使う装置を隣接させる
装置の方には作成物の搬出に使う『ME Import Bus』を接続するだけで良い
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_12.17.23.png)
隣接させた『ME Interface』には装置で使える加工レシピを入れる
ターミナルから Craft 発注
例で鉄鉱石 *5 から破砕済み鉄鉱石 *10 を作る
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_12.51.18.png)
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_12.50.44.png)
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_12.50.49-918x800.png)
(中略)
スタートを押すと始まる
クラフトで薄くできる
クラフトでアイテムを薄くすると1つの装置を指定して接続できる
こちらのほうが間違いが起こらないので動作が安定する
下で書いたブロックのままで複数装置を隣接させると、想定していない方の装置にアイテムが入ったりして不具合の原因となる
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/07/2020-07-11_13.38.07.png)
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/07/2020-07-11_13.38.21-1000x563.jpg)
出っ張りがある面にMEケーブルを接続を接続する
あえて複数の装置を扱うことも可能
『ME Interface』1個に複数の装置を接続して稼働することも可能
危ない省スペース
![](https://www.kokoja-hourehore.com/kihara/wp-content/uploads/2020/03/2020-03-01_13.17.32-1000x563.jpg)
素材のアイテムがどちらの装置にも入ってしまう場合、入ってほしくない方の装置に入る場合がよくある
(粉砕機に鉄鉱石を入れたかったのに電気炉に鉄鉱石が入ってしまう、など)
なので同時に接続する装置には注意が必要
それぞれの装置で、互いに絶対にアイテムが入らないレシピを登録するとどうにか運用できそう
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