【EnderIO】Killer JoeとPowered Spawnerの話【Minecraft 1.7.10 MOD】

とりあえず【EnderIO】の便利な装置はこれでおしまい?
何かいいのがあったらまた書くます
または教えてください

『Killer Joe』(キラージョー)は自動攻撃装置
起動させた状態で武器を持たせると、前方の範囲内に入ったモブを攻撃
また、プレイヤーのように経験値を引き寄せて貯蓄し、取り出せる
集めた経験値は液体のように扱え、EnderIOの液体タンクや『Experience Obelisik』に貯めることができる
燃料は『Nutrient Distillation』※燃料について詳しくはリンク先

『Powered Spawner』はRFで動くスポナー
壊れたスポナーでスポーン対象を変更できる

畜産で生肉を集めるのに利用するもよし、モンスターを出して素材収集するもよしじゃ

Killer Joe


クラフト素材
・Fused Quartz
・Dark Steel
・Frank’N’Zombie

Fused Quartz:「Reservoirの話」で既出

Dark Steel:Alloy Smelter を使用して作成

材料は鉄インゴット、石炭の粉、黒曜石

Frank’N’Zombie:作成が少し面倒で、ほかに使い道はなく、ここでのみ使用される



※Soul Vial はゾンビを捕まえたものを使用する

使い方


置く
燃料が入っていない状態の左
燃料が入っているのが右


武器を持たせると見た目でわかる
作った直後は自動起動の設定になっているので、燃料と武器を持たせるとすぐに動くので注意


UI
・真ん中に武器を置くスペース
・左の縦長が燃料のバッファで2000mb入る
 武器を一回振ると5mb消費するので、燃料節約したいなら強い武器を持たせる
・真ん中の横線が経験値のゲージで、プレイヤーと同様に数も増える



燃料が70%(1400mb)を下回ると動かなくなる
ゾンビヘッドは浸かっていたいのです

適当に5×5のスペースを作って動かしてみるぞい


一番奥のマスのニワトリは攻撃しない
攻撃範囲は
奥行き4ブロック
左右はそれぞれ2ブロックで横は5ブロック分
高さ2ブロック

経験値を使う


貯まっている経験値を自分のものにするには、UIのフラスコボタンをクリックする
左のフラスコボタンで1ずつ、右の赤い+マーク付きフラスコボタンで10ずつ受け取れる


液体パイプを使って経験値の液体を移動することができる


経験値の液体
色鮮やかでとても元気になれそう
EnderIOの液体タンクやExperience Obelisik(経験値銀行)に入れられる
バケツに入れても水みたいに流せないので、プールは作れない点に注意

Powered Spawner


クラフトレシピ
・Electrical Stell
・Machine Chassis
・Vibrant Crystal
・Z-logic Controller
・モブの頭(なんでもいい)

Electrical Stell:Electrical Steelを使うやつ

Machine Chassis:EnderIOの装置を見ていくぞー

Vibrant Crystal:Vibrant AlloyとPulsating Ironの話

Z-logic Controller:上の『Frank’N’Zombie』の素材だったけど順番直すの面倒だしイケる!

『Slice’N’Splice』を使用
・Soularium
・Silicon
・レッドストーン
・ゾンビの頭

使い方

RFスポナーはクラフトで作った直後はスポーン設定が何もなく、使用できない
壊れたスポナーを消費してスポーンさせる対象を設定する必要がある

ダンジョンにあるゾンビのスポナーを破壊したら、ゾンビの壊れたスポナーになる
目的のスポナーが見つからずとも『Soul Binder』を使うと任意の壊れたスポナーに変更できる

壊れたスポナーの変更


Soul Binder』を使って壊れたスポナーの変更が可能
Soul Vial で変更したいモブを捕まえて使用する
村人など設定できないものもある

スポーン対象の設定方法


金床を使って壊れたスポナーを消費しスポーン対象を変更できる

動かすぞい

通常のスポーンモードとSoul Vial に入れるCaptureモードがある
UIの矢印みたいなボタンで切り替え可能
どちらもRFを消費する

通常モード(Spawn)


モンスタースポナーと同様、スポナーの周囲に指定のモブが出現する
数はランダムで、多くて3,4体くらい

キャプチャーモード(Capture)


Soul Vial に直接入れるモード
1度に1体分しか作成できないし、中身の入ったVialはスタックできない
消費するRFの違いがよくわからないのだが、Spawnモードと同じだったらRFあたりのコスパが悪い
工業ラインなどに組み込んでモブが入ったVialが必要な時に使うくらいしかないのでは?

以上


てことでキラージョーとスポナーでドロップ資源安定供給が捗る
(アイテム回収はVacuum Chestを使うと安全)

このmodはエンダーマン素材が多くほしくなるので、
ダメージで逃げるエンダーマンを小賢しい方法でキラージョーで倒し、自動化すると楽になる

つまり、エンダーマンの逃げ先をなくすため海上に作るのじゃ
海上に作成するなら、RFと燃料供給は?
そこに『Dimensional Transceiver』が2つあるじゃろ?
つまりそういうことじゃ
パイプを何10個と作って陸地から離れたところに作成できなくもない

とりあえずおしまい

 ‘ω’)ノシ

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