ジェネレータとかそこら辺の中間素材になるアイテムは出したと思うから、適当にまとめておくよ
目次
RF発電機の種類
RFを生産できる装置は以下のアイテム
・Stirling Generator
・Combustion Generator
・Zombie Generator
・Photovoltaic Cell
・Advanced Photovoltaic Cell
折角だから表組っていうのを使ってみよう
装置名 | 出力(RF/t) | 燃料 |
Stirling Generator | 20 40(赤キャパシタ) 80(緑キャパシタ) |
木炭など (かまどの燃料と同じ) |
Combustion Generator | 60(Hootch) 160(Rocket Fuel) 80(Fire Water) |
砂糖 穀物類 (レッドストーン) (火薬) (ブレイズパウダー) |
Zombie Generator | 80 |
肉類 |
Photovoltaic Cell | 10(昼間、晴) 8(昼間、雨) |
(なし) |
Advanced Photovoltaic Cell | 40(昼間、晴) 32(昼間、雨) |
(なし) |
シンプルでいいんじゃないすか
Stirling Generator
「EnderIOの装置を見ていくぞー」
一番最初の発電機だけど、赤キャパシタと緑キャパシタをつけることで使いやすくて出力も高い発電機
燃料はかまどで使うものと同じで、石炭や木材など
正直、一番便利
赤キャパシタは『Double-Layer Capacitor』のこと
緑キャパシタは『Octadic Capacitor』のこと
出力は
デフォルト:20RF/t
赤キャパシタ付き:40RF/t
緑キャパシタ付き:80RF/t
Combustion Generator
「Combustion Generator の話」で結構頑張って書いてる
燃料は砂糖とジャガイモなどで、燃料の強化に赤石や火薬、ブレイズパウダーを使う
農業をしっかりさせてから動かそう
出力は以下の通り
Hootch(基本):60RF/t
Rocket Fuel(基本+赤石、火薬):160RF/t
Fire Water(基本+赤石、ブレイズパウダー):80RF/t
Zombie Generator
「Zombie GeneratorとNutrient Distillationの話」で既出
生肉系とキノコ、ネザーウォートが安定供給できたら使えそうな発電機
生肉系は鶏、豚、羊、牛のどれでも可
畜産と生産を整えてから使おう
ゾンビが落とす「腐った肉」の消費にも使える
出力は固定、アップグレードは無い
80RF/t
Photovoltaic Cell
(既出では)ないです
日光で発電する、要はソーラーパネル
クラフト素材は以下
・Energetic Alloy
・Silicon
・Fused Quartz
・Electrical Steel
・日照センサー
Energetic AlloyとSiliconはElectrical Steelを使うやつ
Fused QuartzはReservoirの話
Energetic AlloyはSoulariumとEnergetic Alloyの話
日照センサーは、マイクラのデフォルトのやつ
昼間に発電が可能で
晴なら 10RF/t
雨なら 8RF/t
夜は発電しない
Advanced Photovoltaic Cell
(既出では)ないです知ってました
日光で発電する、要はソーラーパネル
クラフト素材は以下
・Vibrant Alloy
・Vibrant Crystal
・Pulsating Iron
・Enlightened Fused
・日照センサー
Enlightened Fusedも初かもしれない
Alloy Smelterを使用して、素材は以下
・ネザー水晶*4
・グロウストーンダスト*4
※いくつかレシピが存在するが、元になる量は上記と同等
Vibrant Alloy、Vibrant Crystal、Pulsating IronはVibrant AlloyとPulsating Ironの話
日照センサーは、マイクラのデフォルトのやつ
昼間に発電が可能で
晴なら 40RF/t
雨なら 32RF/t
夜は発電しない
燃料が必要ないとはいえ、「素材のコストが高い」、「夜間は発電しない」ところが微妙だと思う
※IC2exのアドオン【Advanced Solar Pnanals】のSolar Panelは夜間発電が可能
よし、次はエネルギーバンク的なアイテムを書いておこう
‘ω’)ノシ
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