FfH2 OACで個人的に推しの文明デスピエル
目次
デスピエルの特徴
端的に言うとやべーやつら
定理の破壊、不老不死を目指して人体実験も何のその、という印象を持っている
※個人の感想です
死と生命、次元と不可逆のマナがデフォルトである
外法(固有志向)
・新規ユニットに『暗黒魔法』の昇進(確率20%)
暗黒魔法Ⅰで『毒虫』が使えるようになり病気を付与できるのが序盤で強い
・召喚ユニットの持続ターン+1
・秘術・信奉ユニットに烙印の昇進
・文化力-10%(文化力勝利は考えない)
壊人(種族)
・生物ユニット
・戦闘力-10%(バージョンによっては-25%だったのですごくマシになった)
・冷気、神聖、毒抵抗-50%
・死、火炎、不浄抵抗+50%
・恐怖無効
・病気、疫病、黒死病を無効化
マイナスの戦闘補正も『毒虫』で敵を病気にして戦えば有利がとれ、自分たちは病気にならない
毒虫がないとつらい
疫病、黒死病は防げるけど衰弱は防げない点に注意
魔法の次元の昇進と共に召喚の魔法がある
初期秘術ユニットに『死Ⅰ』の昇進
術使いの代替の固有ユニット『骨遊び』は『死Ⅰ』の昇進を持っている
また、戦闘力に不浄+1が付いてちょっと硬い
基本的に骨遊びを各都市に配置してを出しながら防衛すると安定
召喚した骸骨も確率で『暗黒魔法』の昇進が付くので毒虫が使えて強い
他にも有るけど一旦やめ
試しに動画を撮った
負け
初期立地が悪い!最初から下の広い場所だったら良かったんや…
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